海ん美の 気持ち・気づいたこと・発見をのぞいてみてね。 どこから いらしても大歓迎ですよ。 ぜひ 記念にコメントを残されて下さいね。
page top
page top
おめでとう!
友人のお祝い事!

おめでとう!

また、遊ぼうぞ!


美味しいお食事ありがとう!

 


 

page top
顔だけ食べない!

我が家の猫は、煮干しの顔だけ食べません。
贅沢でしょう(笑)

なぜ食べないのかは謎です。
苦いのかな?
初めて見たときは、変な残し方だなーと思っていました。
でも、毎回だわ。と気づいてからは、お皿を洗うのが少し怖い…
page top
ガーデニング。
日比谷公園では、ガーデニングのイベントの準備で、重機がたくさん入ってます。

お花も


噴水の水もなくなり、かわりに竹が!


假屋崎さんの作品です!

たくさんのお弟子さんと、ともに制作されていました。こんなにスケールの大きいものを作るのはとても大変そうです。

 

 

あれ、イベント中には… おたのしみが?


 

 

 

ちなみに、私の大きい後輩たちは、井の頭公園に出展です。

page top
高山、白川郷、黒 部アルペンルート
夏休み、何にもしてないなー!
冬に備えてためようかなー。

でも、私には一度でいいからいってみたい!そんな場所がありました。
「立山、黒部アルペンルート(もちろん乗り物で!)」

せっかく平日の休みがありますから、安くて、すいているときにいこうかな!っとパス旅を検索。
あったー!
「一度は、いってみたい立山黒部アルペンルートの旅」

そうでしょ、そうでしょ。私にぴったりの旅の名前じゃないかー!と、予約をしたのでした。

そして、
新宿

高山

白川郷

富山市内泊

私の時は、蟹食べ放題付!!!


となりました!
page top
日の出とともに生きよう!?
最近、蝉の音で起きます。

 

ん、蝉の音?  

 

早朝に  猫から逃げたい  蝉の音

 

そうです。蝉の音とは、猫から逃がしてほしいってSOS のサインの羽音なんですね。

ベランダで蝉をくわえてあちこち走る猫。

もちろん私の枕元にもやって来ます。しかも、くわえたまま走るので、蝉の羽音がバシバシバシバシバシバシいいながら移動するため寝てられません。

これは、さすがに気味が悪いです。しかも、3日連続、四回目。しかも、日の出頃の出来事でして…眠い。

頼むわ、セミさん。ベランダには来ないでください!

鳥に追われて逃げて来た蝉を狙う猫。


 

 

二度寝に入ります。

page top
Y wine 日本橋
超大型連休中は、都心のO L のランチを探りに友達のお昼休みを邪魔しにいくことがあります。

 

今回は、ソムリエの田崎真也さんのプロデュースする、山梨県の食材を使ったイタリアン料理店にいってきました。

 

サクラポークのロースト、バルサミコソースと、リゾット。


 

 

と、私は仕事ではないので、夏おすすめスモモのワイン。

 

 

 

 

 


 

 

さわやかな酸味と、フルーツの優しい甘みがあり、でも、さっぱりしたワインでした。

 

 

ちなみに、グラスしたの小さな小包は、小さいトトロが入っているわくわく包みです。お店との関係はありません(笑)

 

また、行きたいな!って思います。

 

友達が言うには、「前に来たときの、メニューがない」ということでした。行ったその日のメニューをお楽しみに!

page top
ホームサングリア
家で作る、サングリア?


岩合さんの猫の旅の宣伝と、共に(笑)みたい!

 

 


自分で、フルーツやらレモングラスやらにつけることになります。サイダーで割ります。

 

サングリアを勝ったほうが美味しいかも?(笑)

page top
Olive tree 東武東上線朝霞駅
以前から気になっていたので、ランチしてみました。

 

ピァッツァランチです。


 

ピァッツァ。夏野菜のピァッツァ

 

 

 

 

 


 

 

ドルチェつけちゃった


 

 

とりあえずお腹いっぱい。

 

ピァッツァは、もちもち生地。ポンデライオンみたいなもちもち感に感激。

 

page top
渋谷でベトナム

渋谷でランチ680円です!
フォー(レイザーラモンではない!)
と、生春巻きです!

Bunkamura 近く。
美味しかった!
page top
連休中寝そべると(笑)
寝てみるとこんな感じです。


 

か に食われてしまいそうだ。

ちなみに、かに食われるですが、eatは使いません。 正解は、知りません。

 


